ガールズバー バイト

MENU

得るものはたくさん

地方在住です。私は高校3年生の頃、非常にメイクや聞かざる事に目覚めました。小悪魔agehaという雑誌が出始めたころだったと思います。

 

その初代読者です。たいていの職場は派手な髪形や髪色、メイク、アクセサリーなど禁止されていますがキャバ嬢は着飾ってナンボです!

 

可愛い髪形にバッチリメイク、きれいなアクセサリーで自分を着飾れる仕事、なんて素敵なんだろうと思い、卒業して一人暮らしをしたらキャバ嬢をやってみようと思っていました。

 

卒業後1暮らしを始めた私はさっそく面接に行き、晴れてキャバ嬢デビューをしました。
好きなうちは自分でヘアセットも楽しいのですが、髪をいじることが飽きてくると毎回自分でヘアセットは大変でした。

 

個人のお店だったので専用メイクさんがいなかったんです。その分ノルマもかなり少ない年2回(その地域の大きなお祭りの時とクリスマス)同伴すること!だけでした。

 

チェーン店やグループ系列があるような大きなお店は専用のヘアメイクさんが待機してくれているようです。でもその分ノルマも厳しいようです。

 

同伴が月単位とからしいです。ドレスや可愛いヒールなど服を選ぶのも楽しいですが、腕が完全に出るようなドレスにショールを巻くような恰好なので腕が太めで胸の小さい自分はちょっと恥ずかしかったです。

 

専門学校に通っていたので金曜と土曜だけの勤務だったのですが、ある日夜中働いて明け方帰ってくる生活が嫌になり学業もあるからということで辞めました。

 

その後派遣で工場で働いていたのですが23歳の頃に派遣切りに合い、スナックでアルバイトを始めました。
他のところはわかりませんが私が働いたスナックは一切ノルマがなかったです。

 

スナックはお客様にマンツーマンで付かなくて良いので気持ち的にもちょっと気楽です。

 

1テーブルに1人とかそんな感じで付くので、キャバみたいに付いた人と気が合わなくて気まずいっていうのは少ないかもしれないです。

 

1人で来た人は別ですが、テーブルの人全員と話が合わないっていうことはあまりないと思うので。

 

スナックは髪の毛を整える程度でOK(ヘアセットしなくて大丈夫)ですし、服もコンサバ系など、綺麗めな私服でいいので外見にかかるお金がキャバよりも全然少なくて済むと思います。

 

キャバも大抵はドレス貸してくれますが、大抵体験や最初の頃だけでみなさん自分のを購入してますね。
スナックはあんまり指名!指名!という感じではないので夜のお仕事初心者の方は始めやすいと思います。

 

水商売というと軽蔑する人もたくさんいますよね。私の友達もそうです、よくできるねウチそんなの無理だわ。とか嫌そうな感じで言われた経験があります。

 

でも私はその仕事をした事を後悔していないし、学生の頃に戻れるならもっとしっかりやればよかったかな、とすら思います。
いろいろな仕事の人と話す機会があって、年齢の離れたおじさまとも楽しく話ができるようになりました。

 

おかげで今の会社でもクセのあると評定がある上司と仲良くやっています。
スナックはキャバほど個人の売り上げに執着しないお店が多いのであんまり女の子同士のギスギスがないように感じます。

 

もし興味がある人は勇気をだして一度体験に行ってみてはどうですか?最初は緊張すると思いますが得るものはたくさんありますよ。